10月にスタートされた心理カウンセラーさんご紹介(兵庫県三田市 吉岡秀隆さん)

いつもお世話になり、ありがとうございます。事務局の櫻井でございます。

もうすぐハロウィンですね。通勤途中に咲く秋桜が満開なり、朝の楽しみが一つ増えました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は10月にオープンした心理カウンセラーさんをご紹介させてください。

吉岡秀隆カウンセラー

吉岡秀隆(よしおかひでたか)カウンセラー

兵庫県三田市の吉岡秀隆(よしおか ひでたか)カウンセラーです。

就職活動を始めた頃、新聞のコラムで心の病の為に精神疾患の方が精神薬を服薬しているにもかかわらず、心の病の問題が解決されずに服薬し続けて薬漬けになってしまっていることを問題視している記事を目にし、心の病を薬で解決せずに一人一人に寄り添って精神疾患を患っている方のサポートができる仕事に就きたいと思われたことが、心理カウンセラーの道を目指すきっかけになったそうです。

 

なぜくれたけ心理相談室を選んでくださったのでしょうか

クライエントの問題解決をするために、自分だけでなく周りの環境に対しての働きかけもしていくことで総合的にクライエントの問題も解決されると考えています。

将来は働く方のメンタルヘルス分野でも活躍したいと思っています。

吉岡秀隆カウンセラー

謙虚さも伴わせながら積極的な姿勢も持たれていて、とても向上心のあるカウンセラーさんです。自身の経験も活かしつつ、優しく受け止めながら寄り添ってくれるので、安心してお話していただけると思います。(スタッフ談)

詳しいプロフィール等は、公式サイトにてご確認くださいませ。ご一読ありがとうございました。

 

吉岡秀隆(よしおか ひでたか)公式サイト(くれたけ心理相談室 三田支部)

みなさまにとって素敵な今日でありますように

 

 

所属カウンセラー 募集(エントリー)はこちらから

くれたけ心理相談室 スタッフ
2021年の募集詳細(全国)をご確認の上、エントリーフォームへ入力お願いいたします。

コメントを残す