5月にスタートされた心理カウンセラーさんご紹介(東京都江東支部 外山佳子さん)

いつもお世話になり、ありがとうございます。事務局の櫻井でございます。

新緑のキラキラした輝きに初夏を感じる今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は、5月にオープンした1人目の心理カウンセラーさんをご紹介させてください。

外山佳子カウンセラー

外山佳子カウンセラー(東京都江東支部)

東京都江東支部の外山佳子(とやま よしこ)カウンセラーです。

外山さんは、10年以上前、当時お子様の学校の人間関係や家族との接し方、自分自身の事などの悩みや迷いを抱えていたそうです。傾聴のボランティアを始めて心理について勉強したいとメンタルケア心理士の資格を取得したり、個人だけではなく組織に関してのカウンセラーとしての関わりを学びたいと産業カウンセラーの資格も取得されました。
これまでの経験から「悩みを抱えている人が少しでも笑顔になるようなお手伝いがしたい」という思いがさらに強くなり、これからの人生をカウンセラーとして生きていこうと決心されたそうです。

 

なぜくれたけ心理相談室を選んでくださったのでしょうか

くれたけ心理相談室の「仕事に関する考え方」3スマイル・セッションは、私が目標とするカウンセリングを受けた方が少しでも心が軽くなり俯いていたお顔が前に向けられるよう、そしていつか笑顔になっていただけるようにお手伝いをしたいという思いと通じるところがあり共感いたしました。

 

外山さんは、人としての心の在り方にきちんとした知識や理論を身につけたいと、カウンセラーとしてだけでなく一人の人としても日々自己研鑽されていて、とても勉強熱心なカウンセラーさんです。きっとこれまでの人生で培ってきた経験や学びを活かし、どんなご相談にも寄り添い、誠実に向きあい、あなたの笑顔を取り戻してくれることでしょう。

 

詳しいプロフィール等は、公式サイトにてご確認くださいませ。ご一読ありがとうございました。

 

外山佳子 (とやま よしこ)公式サイト(くれたけ心理相談室 江東支部)

みなさまにとって素敵な今日でありますように

 

 

所属カウンセラー 募集(エントリー)はこちらから

くれたけ心理相談室 スタッフ
2021年の募集詳細(全国)をご確認の上、エントリーフォームへ入力お願いいたします。

コメントを残す