いつもお世話になり、ありがとうございます。事務局の櫻井でございます。

2021年、くれたけ心理相談室では沢山の心理カウンセラーさんがスタートされました。
それぞれのカウンセラーさんが、これまで経験してきた知識や学びを活かし、志とともに新しいステージへ進んでいけるよう、これからもサポートしていきたいと思います。
2022年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今回は、12月にオープンした心理カウンセラーさんをご紹介させてください。

岩月絵里カウンセラー

岩月絵里カウンセラー(愛知県名古屋本部)

愛知県名古屋本部の岩月絵里(いわつきえり)カウンセラーです。岩月絵里公式サイト

岩月さんは、適応障害になったことを機に、家族や友人に話を聞いてもらったり、心理学について調べたり、本を読んだりする内に、本格的に心理学の勉強したいと思うようになり、オンライン心理カウンセラーの資格を取得されました。

話を聞いてもらうだけでこんなに救われるんだと、ご自身の経験を元に、同じように苦しい思いをされている方が、少しでも心が楽になり笑顔が増えるよう、手助けをしたいという思いから心理カウンセラーを目指されたそうです。

 

なぜくれたけ心理相談室を選んでくださったのでしょうか

クライアント様が笑顔になり、その周囲の方にも笑顔が伝わり、社会の為になっているという理念に感銘を受け、クライアント様の笑顔を増やす一人になりたいと思いました。
また、経験や場所、資格の種類を問わず活躍できること、サポートや勉強会、カウンセラー同士の交流があることなど充実しているところに魅力を感じました。

 

岩月さんは、ご自身の経験を元に、クライアント様の心が楽になり笑顔が増えるようサポートしてくれるカウンセラーさんです。

 

カウンセラーを職業としたい方や、所属をご検討中の皆様のご参考になれば幸いです。

みなさまにとって素敵な今日でありますように

所属カウンセラー 募集(エントリー)はこちらから

2024年の募集詳細(全国)をご確認の上、エントリーフォームへ入力お願いいたします。

◎募集中の地域 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 海外

コメントを残す