いつもお世話になり、ありがとうございます。事務局の櫻井でございます。

今の時期、朝晩の冷え込みとは打って変わり昼間は少し汗ばむような陽気にもなるので、体温調節がきくような服装に心がけています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は、10月にオープンした3人目の心理カウンセラーさんをご紹介させてください。

榊原一樹カウンセラー

榊原一樹カウンセラー(北海道札幌支部)

北海道札幌支部の榊原 一樹(さかきばら かずき)カウンセラーです。榊原一樹公式サイト

榊原さんは、仕事の方達との出会いや、家族との別れ、後輩の死を経験していく中で、ご自身も思い悩み、人の心の在り方について考える機会が増え、心理について詳しく学びたいと思うようになっていったそうです。

また榊原さんは、若い頃から人に相談される事が多く、その後に「なぜだか聞いてもらいたくなる」「話すと心が軽くなった」など言葉をいただくことも多かったそうです。

たくさんの相談に乗っているうちに、ただ話を聴くだけではなく、何か具体的な知識や経験を持ち、相談していただいた方がもっと輝かしい笑顔でいられるお手伝いをしたいという思いが強くなった事がきっかけとなり、カウンセラーを目指されました。

 

なぜくれたけ心理相談室を選んでくださったのでしょうか

経験だけではなく、対人感受性と愛という言葉、3スマイルセッションというコンセプトに惹かれました。

 

榊原さんは、スポーツクラブでの対人経験や、現職のカウンターを挟んでのお客様との対話経験を含め、人と話すことや話を聞くことがとても好きで、クライアントの表情から想いを読み取り前向きになれるよう傾聴してくれるカウンセラーさんです。

 

カウンセラーを職業としたい方や、所属をご検討中の皆様のご参考になれば幸いです。

みなさまにとって素敵な今日でありますように

所属カウンセラー 募集(エントリー)はこちらから

2024年の募集詳細(全国)をご確認の上、エントリーフォームへ入力お願いいたします。

◎募集中の地域 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 海外

コメントを残す