採用に関して着目していること2つ

こんにちは、くれたけ心理相談室の竹内嘉浩です。

 

さて、今回は2020年の心理カウンセラーさん応募に付きまして、少しお伝えできればと思います。

求人に関して今年はより一層力を入れさせていただき、採用数は14名(12支部)がスタートをしていただく予定です。

デビュー前のカウンセラーさん

まもなくOPENのカウンセラーさん達

 

もちろん、リクルート案内にも記載してありますように、すべての方を受入れさせていただいているわけではありません。途中で手を下げられる方もいらっしゃいますが、現状として倍率4倍くらいです。

採用の基準等は、このサイトの内容説明等に、ある程度記載しておりますが、以下の2つの事は大切にしています。

1つは心配りがあること。

募集の問い合わせをいただいたときに、とても丁寧な口調であったり、気遣いを感じさせていただけるような言葉をいただけると、それはクライアント様への対応にも自然につながっていくので、評価は高くなります。

あともう1つは決心があること。

もちろん事業主として、この仕事で生活を成り立たせるという決心がある方も大歓迎ですし、今は子育てがあってフルに働けないけど、パートの収入を必ず作る。という決心でも、生活できる収入は得ているので、誰かの人生のお役に立つ様な生き方をする。等、揺るがない決心をその方の中に見させていただきます。

決意をし自立した心で歩んでいけば、困難があっても諦めずに進むことが出来ます。

ただ、収入に関しては、クライアント様の喜びを通過した上でいただけるもの。という気持ちを持っていただけていることは、大前提だと思っています。

今年これからスタートされる方は、年末か年明けのOPENになるかと思います。しっかりと応募内容を確認いただき、志とともに一緒に歩みたいと思っていただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ私どもとお目にかかれる機会をお作りいただければ幸いです。

 

ここ名古屋は、今日は冬を感じさせるような寒さでした。皆様に地域はいかがですか。台風の通った地域の皆様に関しては、ご無事でいらっしゃることを願っております。素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。

投稿者プロフィール

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩くれたけ心理相談室 代表
いつも柔らかな笑顔が溢れていらっしゃいますように

所属カウンセラー 募集(エントリー)はこちらから

くれたけ心理相談室 スタッフ
2020年の募集詳細(全国)をご確認の上、エントリーフォームへ入力お願いいたします。

コメントを残す