4月にスタートされた心理カウンセラーさんご紹介(愛知県尾張旭支部 水野 多美さん)

いつもお世話になり、ありがとうございます。事務局の櫻井でございます。

若葉の緑が初夏を感じさせる清々しい季節となりましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は4月にオープンした心理カウンセラーさんをご紹介させてください。

水野多美カウンセラー

水野多美カウンセラー(愛知県尾張旭支部)

愛知県尾張旭支部の水野多美(みずの たみ)カウンセラーです。

水野さんは長年保育士としての経験がありますが、保育の世界に入る前はワーキングホリデービザで1年渡豪したり、諸外国へ何度か訪れていたそうです。
そこで感じた文化・生活様式の違いは、物事を考えたり捉えたりする時の柔軟性に気付きを与え、園長職に就任し相手の話を聴く立場となった際にとても活かされたそうです。

 

なぜくれたけ心理相談室を選んでくださったのでしょうか

“出会い・縁・きっかけ”を大切にしながら、ここでならカウンセラーとして一人の人として、自分自身の成長に繋がると思いエントリーを決めました。

水野多美カウンセラー

水野多美カウンセラー(愛知県尾張旭支部)

長年保育士として園児一人ひとりの気持ちに寄り添い、保護者、職員、地域の方々と接し、子育てが孤独にならないように保育園という社会的な施設でコミュニティーを形成できるよう橋渡しをされてきた経験をしている水野さんだからこそ寄り添えることがあると思います。

カウンセリングを終えて、「どうしてかわからないけれど、何となく心が軽くなった」「話してみて良かった」「この人にならまた話したい」と感じて頂けるような、そんなカウンセラーさんです。

詳しいプロフィール等は、公式サイトにてご確認くださいませ。ご一読ありがとうございました。

 

水野多美(みずのたみ)公式サイト(くれたけ心理相談室 尾張旭支部)

みなさまにとって素敵な今日でありますように

 

 

所属カウンセラー 募集(エントリー)はこちらから

くれたけ心理相談室 スタッフ
2021年の募集詳細(全国)をご確認の上、エントリーフォームへ入力お願いいたします。

コメントを残す