いつもお世話になり、ありがとうございます。事務局の櫻井でございます。

若葉の緑が初夏を感じさせる清々しい季節となりましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は4月にオープンした心理カウンセラーさんをご紹介させてください。

水野多美カウンセラー

水野多美カウンセラー(愛知県尾張旭支部)

愛知県尾張旭支部の水野多美(みずの たみ)カウンセラーです。水野多美公式サイト

水野さんは長年保育士としての経験がありますが、保育の世界に入る前はワーキングホリデービザで1年渡豪したり、諸外国へ何度か訪れていたそうです。
そこで感じた文化・生活様式の違いは、物事を考えたり捉えたりする時の柔軟性に気付きを与え、園長職に就任し相手の話を聴く立場となった際にとても活かされたそうです。

 

なぜくれたけ心理相談室を選んでくださったのでしょうか

“出会い・縁・きっかけ”を大切にしながら、ここでならカウンセラーとして一人の人として、自分自身の成長に繋がると思いエントリーを決めました。

長年保育士として園児一人ひとりの気持ちに寄り添い、保護者、職員、地域の方々と接し、子育てが孤独にならないように保育園という社会的な施設でコミュニティーを形成できるよう橋渡しをされてきた経験をしている水野さんだからこそ寄り添えることがあると思います。

カウンセリングを終えて、「どうしてかわからないけれど、何となく心が軽くなった」「話してみて良かった」「この人にならまた話したい」と感じて頂けるカウンセラーです。

 

カウンセラーを職業としたい方や、所属をご検討中の皆様のご参考になれば幸いです。

みなさまにとって素敵な今日でありますように

 

 

所属カウンセラー 募集(エントリー)はこちらから

2024年の募集詳細(全国)をご確認の上、エントリーフォームへ入力お願いいたします。

◎募集中の地域 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 海外

コメントを残す