いつもお世話になり、ありがとうございます。事務局の櫻井でございます。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
熱中症を予防するために、喉が渇いてなくてもこまめに塩分や水分補給を補ったり、休息をしっかりとってお過ごしください。

今回は、8月にオープンした2人目の心理カウンセラーさんをご紹介させてください。

橋本真弓カウンセラー

橋本真弓 カウンセラー(ベルギー エノー支部)

ベルギー エノー支部の橋本真弓(はしもと まゆみ)カウンセラーです。橋本 真弓公式サイト

橋本さんは、法律・貿易関係の仕事に携わっていましたが、海外移住の可能性が出てきたことをきっかけにずっと勉強をしたいと思っていた心理学の勉強を始められたそうです。

心理カウンセラーの資格取得後、スーパーバイザーの指導を受けながら、2年間インターンカウンセラーとしてカウンセリングに従事。ベルギーへ渡航した後、心理学を学ぶに従って生育環境が子供にどのような影響を与えるかに興味を持ちはじめ、子供と関わる教育関連での仕事に携わってこられました。

その中で、ご自身のカウンセリングのやり方がこれでいいのか、クライエント様にとってもっと他に良い方法があるのではないか、クライエント様に対する接し方は間違っていないのか等々悩みはじめ、ケースを話し合う場がどれだけ重要であるかを痛感しバックアップ体制がきちんと確立されている弊社で、様々な意見を聞き学び、クライエント様の笑顔を取り戻すお手伝いがしたいと思われたそうです。

 

なぜくれたけ心理相談室を選んでくださったのでしょうか

くれたけ相談室の考え方の中で、「3つの世代、時間や繋がりを視野に入れた上でのサポートを心がけ、笑顔になって頂けるようカウンセリングに努めている。」と書かれているのを拝読し、私は社会に出て働き始めてから、いつも「縁」によって助けられ、常に「つながり」ということを大切にしてまいりましたので、同じような考え、志しを持った方たちと共に成長していきたいと思い、くれたけ心理相談室を選びました。

 

カウンセラーを職業としたい方や、所属をご検討中の皆様の、ご参考になれば幸いです。

 

みなさまにとって素敵な今日でありますように

 

 

所属カウンセラー 募集(エントリー)はこちらから

2024年の募集詳細(全国)をご確認の上、エントリーフォームへ入力お願いいたします。

◎募集中の地域 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 海外

コメントを残す