いつもお世話になり、ありがとうございます。事務局の柴田でございます。

初夏を感じる日もあれば、冷たい風に肩をすくめる日もあり
長袖にしようか半袖にしようか、なかなか衣替えができずにいる今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は、4月にオープンした3人目の心理カウンセラーさんをご紹介させてください。

山根木 このみカウンセラー

久保 このみカウンセラー(和歌山県田辺支部)

和歌山県田辺支部の久保このみ(くぼ このみ)カウンセラーです。久保このみ公式サイト

久保さんは小学生〜中学生の頃のいじめの経験から、大人になっても常に周りの目が気になり生きづらさを感じていたそうです。

ある日、臨床心理士のカウンセリングを受け話を聞いてもらううちに、他人から好かれる自分ではなく、そのままの自分でもいいんだと大きな気付きを得られたことに感銘を受け、誰かの心のケアに携さわりたいと、中学生の頃からの夢でもあるカウンセラーになられたそうです。

 

なぜくれたけ心理相談室を選んでくださったのでしょうか

ホームページを拝見し、人の心を第一に考えていらっしゃるところに感動しました。
カウンセリングや相談業務をビジネスとして展開されている企業も多いなか、貴相談室は業績よりもクライアントさんを、そしてカウンセラーさんのことも大切にしていらっしゃり、人の心に対するあたたかみを感じました。

 

久保さんは10代の頃に生きづらさを感じ、お世話になった臨床心理士に支えられた経験から、少しでも多くの方が笑顔でいる時間を増やせるよう、空いた時間に少しでも誰かの役に立てないかと、昨年からチャットカウンセリングのボランティアをされていたそうです。

1人ひとりにじっくり関わりクライアントを取り巻く環境やバックグラウンドまで含めたアプローチをしてくれるカウンセラーです。

 

カウンセラーを職業としたい方や、所属をご検討中の皆様のご参考になれば幸いです。

みなさまにとって素敵な今日でありますように

所属カウンセラー 募集(エントリー)はこちらから

2024年の募集詳細(全国)をご確認の上、エントリーフォームへ入力お願いいたします。

◎募集中の地域 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 海外

コメントを残す