いつもお世話になり、ありがとうございます。事務局の櫻井でございます。

陽射しの強さとともに紫外線が気になり始めたので日焼け止めクリームを買いました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は、5月にオープンした2人目の心理カウンセラーさんをご紹介させてください。

中根春奈カウンセラー

中根春奈カウンセラー(京都府京都南支部)

京都府京都南支部の中根 春奈(なかね はるな)カウンセラーです。 中根春奈(なかね はるな)公式サイト(くれたけ心理相談室 京都南支部)

中根さんは精神科訪問看護の医療事務に従事し、利用者様の生活や健康、支援内容について日々報告を受けたり、時には一緒になって支援方法を考える中で、精神疾患などの知識が身に付いた以上に、人の人生は一人一人全く違うもので、何を望み、何をもって幸せとするかはその人によって様々であることを強く実感されたそうです。

目の前の一人一人にしっかり向き合い、考え、よりよい生活を目指すお手伝いをすることはとても意義のあることだと感じ、何より、利用者様の悩み事や生活状況が改善され安定に向かう様子を感じられることの安堵感や喜びは何にも替え難いものだと感じ得た経験から、これからは間接的に関わるだけでなく、もう一歩踏み出したいと思いカウンセラーについて学び資格を取得されたそうです。

 

なぜくれたけ心理相談室を選んでくださったのでしょうか

将来的にはカウンセラーとして独立したいと考えており、未経験者を募集されている所として、御社に興味を持ちました。ホームページを拝見いたしましたが、クライエントの方々と真摯に向き合う会社であることを強く感じられ、御社のもとで経験を積み、大切な事を学びたいと思いました。

 

中根さんは、相手の気持ちを汲み取り、その人が置かれている状況を念頭に置き、感じたものを伝わるよう言語化することが得意なので、そのことがカウンセリングで活かされると思います。また、日頃から心理学や脳科学などにも関心が深く、勤勉さも兼ね備えているカウンセラーさんです。

 

カウンセラーを職業としたい方や、所属をご検討中の皆様の、ご参考になれば幸いです。

みなさまにとって素敵な今日でありますように

 

 

所属カウンセラー 募集(エントリー)はこちらから

2024年の募集詳細(全国)をご確認の上、エントリーフォームへ入力お願いいたします。

◎募集中の地域 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 海外

コメントを残す